サイト内検索

連絡先・お問い合わせ 講演依頼はこちらから

募金詐欺に注意

東日本大震災復興支援活動 告知

ボランティア募集に関するお申込み・お問い合わせについて

2012年 7月 5日 (木) / AM 9:57

580528_348681931917659_744363328_n

 

NPO法人青年協議会では、

東日本大震災復興支援のための街頭募金活動をお手伝いいただける

ボランティアを募集しております!

 

<活動概要>

日程:毎日行っております。

時間:13時~18時まで

場所:東京都内各所

(※京都、神戸でも行っております。ご希望の方はその旨ご連絡ください。)

備考:現地集合、交通費自己負担

(ただし、4時間以上活動の方には上限1,000円まで交通費支給)

 

<お申込方法>

・氏名

・性別

・年齢

・携帯電話番号

・活動可能な日にち、時間帯

 

を明記の上、

E-mail:seinenkyougikai2003@gmail.comまでお気軽にお申込ください。

たくさんの皆様のご参加をお待ちいたしております!

 

※道具はすべてこちらでご用意いたしますので、

特にご持参いただくものはございません。

 

※募金活動によりお預かりした寄付金は、

福島の被災犬の保護活動のために大切に使わせていただきます。

 


上村剛のブログ  募金、ご寄付のお願い

寄せられた応援メッセージ

  1. 眞間 あや より:

    以前(春頃だったと思います)、横浜駅西口・高島屋の前で小幡さんにお会いした者の娘です。
    母が小幡さんから相馬市の住所を書いて頂き、帰宅して来ました。
    時間が経ってしまい恐縮ですが、ワンちゃんのフードをお送りしたいのですが・・・。
    送付先は書いて頂いた(HP掲載)相馬市の住所で大丈夫ですか。
    確認させて頂きたく、こちらよりメール致した次第です。
    お返事、お待ちしてますね。
    とても大変かと思いますが応援しています、お体に気を付けて頑張って下さい。

  2. ルナ より:

    よく駅などで募金活動をしていらっしゃるのを見かけます。
    その度、少ない額ですが(^_^;)そのような活動のお手伝いはしたいのですが、どこに問い合わせをしたらいいのか(>_<)
    我が家には猫2匹居るので留守をする訳にはいきません。
    近所で出来ることがあるのならと思います。

  3. 白畑 アキラ より:

    1月5日に鹿児島より帰省の際、偶然立ち寄った柏駅で寒い中、女性が街頭活動されていました。少ないですが、協力をさせていただきました。前から興味があり、「どちらの団体ですか?」とお尋ねしましたが、女性の方は快くお答え下さいました。
    私にもできるようなことがあれば、協力させていただきたいと思います。

  4. サトミ より:

    本日、用事があり巣鴨に行きました。地図を見ていたら、「相馬市、いわき市に避難している犬〜」という声が耳に入り、足を止めました。そこには、若いお兄さんが寒い中、たった1人で一生懸命に呼びかけをし、何度も頭を下げていました。涙が出そうになりました。私たち家族も今まで捨て犬や捨て猫と一緒に育ってきました。だから、あの震災で悲しい想いをしている動物たちを想うと胸が痛みました。自分に何が出来るのか、そんな事を想いながら、何も出来ずにいました。そんな時に、誰も足を止めずに通り過ぎる中、声掛けをしているお兄さんを見て、どれだけ勇気がある行動なんだろう、と立ち止まってしまいました。少ない額ですが、協力をさせていただきましたが、、もっともっと協力出来たのではないかと後悔してしまいました。動物さんたちの食料なども寄付出来るとの事で、お送りさせていただきたいと思います。頑張って下さい!

  5. 亮太郎 より:

    昨日(1/19)山手線駒込駅から乗車したら、募金箱を持った人がいて、東北震災と書いてあったのでささやかな募金をさせていただきました。被災したペットの世話をされているNPO法人の方とか。そうでした。震災はまだまだ終わっていないのだ。以前東松島市に数回ボランティアで行きましたが、暫く東北を忘れていました。ペットはお金がかかります。えさ代、怪我や病気の治療代・・・ばかになりません。年をとってくるとよけいかかります。里親にはなれませんので、できる範囲で協力させていただきます。ご苦労様です。がんばってください。東北を思う人。ペットが好きな人。いっぱいいます。

  6. kotomi. より:

    通学途中に御茶ノ水橋を通ります。一週間のうち一回は必ず懸命に募金を呼びかけるお姉さんを見かけます。雪の降る日も立っていましたね。私は学生であり、金銭的余裕はないので毎回悪いなと思いながら100円だけ募金させてもらってます。動物が特別好きなわけではないけれど、仲間を助けるたいという気持ちを形にしたくて協力させてもらってます。私にも時間的余裕ができればボランティアに参加したいと思います。いつもありがとう!

    • uemura より:

      その節は御寄付をいただきありがとうございました。
      お時間ができましたら、ぜひボランティアにご参加ください!
      いつでもお待ちいたしております。

  7. 乙の母 より:

    1月22日 午後 お茶の水の駅前でこちらのボランティアの女性を見かけました。我が家にも犬がいます。少額ですが、寄付をしましたら、その女性は街頭で声をからしながらの募金活動だったのでしょう?声がガラガラでしたが、「ありがとうございます」と泣きそうな声でお礼を言ってくださいました。少額だったことを後悔しつつ、こちらを訪問して、なにかできることを探そうと思いました。寒い時期です。街頭募金の方たち、風邪を引かないようにしてください。

    • uemura より:

      あたたかいご声援をいただきありがとうございます。
      スタッフ一同寒さに負けまいとこれからも頑張ります!

  8. てくてく歩む より:

    初めまして、上野でボランティアの男性(同じ方)にニ回、話を聞かせて頂きました。始め声掛けるのも悪いかなっと思いましたが、福島警戒区域に入り活動しているのもあり、その繋がりの仲間意識みたいなので話をさせて頂き。一回目の時にその男性から名刺も頂きました。(*^_^*)是非一緒に活動しましょうと言って頂き嬉しかったです。ちょっと涙出そうに(笑)
    二回目も覚えてて頂いてその際は、猫の日に行くんですと話をさせてもらったりと、
    上野に頻繁に行くので又募金で協力させて頂きます!!早く福島の子達に春が来いです!

  9. にゃんこきす より:

    こんにちは!
    昨日、さいたま市大宮で募金活動を男性が一人でされていました。
    少ない金額でしたが、寄付させていただきました。
    さいたま市で活動の際は、お手伝いさせて頂ければと思います。
    宜しくお願い致します。

  10. プーさん より:

    今日少ない金額ですが募金しました。 喜んでくれたのでうれしかった。
    チラシが前見た時より詳しくなっていたので、すごく驚いた。

  11. 上杉ジェシカ より:

    先日、たまプラーザにて
    少額ですが募金させて頂きました。
    うちにも猫を2匹飼っているので
    胸が熱くなりました。
    あまり動きませんが、
    多少でも活動に参加させて頂けばと。。。

  12. あすか より:

    6月29日の夕方に金町駅で女性が一人で声をからしながら頑張っていました。

    少額ではありますが、募金をさせていただきました。

    お水などは渡しても良いのでしょうか??

    と言ってももう渡してしまいましたが…。

    喉を大切にこれからも頑張ってください(*´∀`)♪

    応援してます!

  13. エマママ より:

    今日、巣鴨で街頭募金をしている男女の方がいました。私も少しですがボランティアを
    しているので、声をかけさせて頂き少ないですが、寄付をしましたが、若い人達が此処の
    ボランティアさんが多いので、とても嬉しくて頑張って訴える事の出来ない動物たちのため
    宜しくお願い致します。私も頑張ります。

  14. ピッソンリ より:

    今日、京都マルイの前で、日に焼けた青年が募金を募ってらっしゃったので、「確実に犬に届きますか?」と質問すると、「届きます。今日はこれをお持ちくださるだけで結構です」と、情報誌をくださいました。もちろん、寄付をさせていただきました。その後も、道行く人たちに寄付を募りながら丁寧に頭を下げてらっしゃいました。もう、心中号泣もんです。同時に、去年、京都駅前で見かけた方も、炎天下、声をからして犬や猫の窮状を訴えってらっしゃったことを思い出しました。人命が優先される世の中で、難しいことも少なからずあると思いますが、負けずに活動を続けてください。

応援メッセージをお願いします。

皆さまからの寄付金で支えられています。

『地域の清掃活動』と『街頭募金活動』を通して東日本大震災復興支援活動を行う当団体は、NPO法人ですので特定の宗教・政治団体とは一切関係がありません。皆様からの寄付金によって支えられています。

  • これまでのあゆみ
  • 会計報告
  • 募金のお願い

<平成27年度>25,406,428円
のご寄付をいただきました。

メルマガ

メルマガで最新情報をお届けします。
ご希望の方は、以下にメールアドレス入力後、登録ボタンをお願いします。



活動日報

・防災ページ

・各種署名のお願い

・1日1コだけゴミを拾おう!

・応急救護・オレンジリング講習

リヤカーで全国行脚

リヤカーで全国行脚の現在

現在日本全国を清掃中です!
燃えるゴミ1,187袋
不燃物 385袋
空き缶 34,865本
空きビン 4,285本
空きペットボトル 25,499本

4,724人の協力を得て
4,513km歩いて清掃しています。