サイト内検索

連絡先・お問い合わせ 講演依頼はこちらから

募金詐欺に注意

上村剛の活動日報

【拡散希望】どうか古本、ゲームソフト、CD を譲ってください。

2012年 10月 24日 (水) / PM 10:25

091021_123747_ed_ed

協力させていただく先が増えています。

現在8団体に「赤字分を補填」という形で協力させていただいてるのですが、

目標では、3年後には30団体にまで増やすつもりです。

災害を経験した被災地団体が、次の他地域での災害時には活躍してくれるはずですので、防災の意味合いも兼ねてます。

それぞれの団体に得手不得手がありますので、次の震災には、それを上手くコーディネートしなくてはなりません。

青年協議会東京チームの今の役割は、仲間達の活動資金を調達するために東京に拠点を構えてますので、

ズンズンと背負うものが増えていってます。

ありとあらゆる手段で資金を調達しないといけません。

そこで!!!

私のブログの読者様達にお願いです。

御家庭で眠っている古本、CD、ゲームソフト等を譲ってください。

換金して活動資金とさせていただきます。

みんなの『ちょっと』で 活動を継続することができます。

どうか御協力お願いします。

【送り先住所】
〒107-0062
東京都港区南青山2-2-8 DFビル6階
NPO法人青年協議会
03-4570-0688
☆誠に申し訳ありませんが、送料も御負担お願いします。


上村剛のブログ  募金、ご寄付のお願い

寄せられた応援メッセージ

  1. 茶谷敬子 より:

    今日寒空の下、川越駅の前で青年が募金活動をしていました。少額でしたが募金しましたがそのときこの青年協議会の通信をいただきました。私は犬を飼つていましたので、少額ですがワンちゃん避難所に振込たいと思つています。それから年内に古本とCDを少しですが東京の文京区湯島へ送るつもりです。みなさん私ができることはそれしかできませんが頑張ッてくださいね。

    • uemura より:

      先日は街頭募金にご協力いただき、ありがとうございました!
      また、お振込みを確認させていただきましたので、ご報告いたします。
      御寄付はワンちゃんたちのために大切に使わせていただきます。
      CDや本は買取業者を通して、ワンちゃん避難所の費用などに充てさせていただいております。

  2. 白田香代子 より:

    宮城北部沿岸地域の女性支援のボランティアを少々お手伝いしています、白田と申します。昨年末そのボランティア仲間が皆様の募金活動にお会いしました。彼女は熊本出身でもあり、私が引越の真っ只中で古本がでている事を知っておりまして、ぜひ送ってあげてとのことで、連絡しております。只今、りんごの段ボール箱1箱お送りさせていただきました。少しでもお役に立てば幸いです。

    • uemura より:

      リサイクルプロジェクトにご協力いただき、誠にありがとうございます。
      御寄付頂きました本などは、買取業者を通してわんちゃん避難所など被災地支援のために
      大切に使わせて頂きます。
      後日最新号の「カガリビ」を同封してお礼状をお送りさせていただきます。

  3. ともつん より:

    川口駅駅前でおみかけしました。
    何か力になりたいと思いましたので、古本などを送らせて頂こうかと思っております。
    月刊の雑誌でも問題ないのでしょうか?お金になりますか??
    こんな事くらいしかできませんが…お返事お待ちしております。

    • uemura より:

      お問い合わせありがとうございます。
      基本的に古本屋などリサイクルショップが買取可能な物を受け付けておりますので、
      雑誌は難しいかと思います。。
      お気持ちだけでも大変ありがたいです!

  4. めんめん より:

    先日、中目黒駅前で少しですが募金をさせていただきました。
    騒がしいガードの下で、ほとんどの方が足早に去っていく中、大きな声で募金を呼びかけ頑張っている姿に心動かされました。活動内容もすばらしくて、知ることができて良かったです。
    古本、家にもたくさんあるのでよろしければ近いうちにお送りさせていただこうと思います。
    他にも何か少しでも自分が手助けできることがあれば・・・とも思います。
    寒い中ですが、皆さん、頑張ってください。

  5. 宇都宮 恵 より:

    昨夕、数か月ぶりに行った博多駅前で街頭募金の茂見さんとお話しさせていただき、こちらの団体を知りました。私は犬たちの避難所の費用に使っていただきたく、少額ですが寄付させていただきました。
    ところで、古本少しはあるのですが、シミがついてたりすると、買い取りは無理ですか?
    新品に近い状態でないと無理ですか?

  6. サカイ より:

    先日新宿駅前で僅かではありますが、募金をさせていただきました。
    その際チラシをいただき、リサイクルプロジェクトの活動を知りました。一度も来ていない洋服や殆ど使っていないバックがあるのですが、それでも可能でしょうか?少しでもお力になれればと思いメールさせていただきました。

    • uemura より:

      先日は御寄付をいただき、誠にありがとうございました!
      洋服やバッグなども広く受け付けております。
      あたたかいお心遣いに感謝いたします。

  7. weak より:

    よく下校途中に駅前で募金活動をされているお兄さんたちを見かけます。ほんの少しずつですが、私も協力させていただいています。先日、小学生の頃に使っていたゲームカセット四枚とCD三枚(?)を送らせていただきました。どうか資金の足しにしてください。

    • uemura より:

      たびたび御寄付をいただき、誠にありがとうございます。
      また、リサイクルプロジェクトにご協力いただき、心より感謝いたします。
      おこころざしはフリーマーケットなどを通し、被災犬のために大切に活用させていただきます。

応援メッセージをお願いします。

皆さまからの寄付金で支えられています。

『地域の清掃活動』と『街頭募金活動』を通して東日本大震災復興支援活動を行う当団体は、NPO法人ですので特定の宗教・政治団体とは一切関係がありません。皆様からの寄付金によって支えられています。

  • これまでのあゆみ
  • 会計報告
  • 募金のお願い

<平成27年度>25,406,428円
のご寄付をいただきました。

メルマガ

メルマガで最新情報をお届けします。
ご希望の方は、以下にメールアドレス入力後、登録ボタンをお願いします。



活動日報

・防災ページ

・各種署名のお願い

・1日1コだけゴミを拾おう!

・応急救護・オレンジリング講習

リヤカーで全国行脚

リヤカーで全国行脚の現在

現在日本全国を清掃中です!
燃えるゴミ1,187袋
不燃物 385袋
空き缶 34,865本
空きビン 4,285本
空きペットボトル 25,499本

4,724人の協力を得て
4,513km歩いて清掃しています。