サイト内検索

連絡先・お問い合わせ 講演依頼はこちらから

募金詐欺に注意

上村剛の活動日報

動物救護隊「にゃんだーガード」から12月の活動報告が届きました!

2014年 1月 24日 (金) / AM 9:52

DSCF5733 (640x360) DSCF5730 (640x360)

青年協議会が協力させていただいている東北ボランティア団体のひとつ、

にゃんだーガードから12月の活動報告が届きましたので転載します。

(以下、転載)

にゃんだーガードでは、シェルターにいる動物の日々のお世話だけでなく
被災地域に取り残された動物たちの命をつなぐための給餌活動も行っています

月に8~10台ほどが毎回車にフードを満載して出動していきます。

そんな中では時々嬉しいことも起こります。

そこで今日はとっても嬉しい話を報告しましょう。

この報告ができるのがとてもうれしいです。

今回我が動物救護隊での保護活動において 2年9か月ぶりに飼い主さん依頼の猫ちゃんを無事に保護することに成功しました。

今回はうちの隊員が飼い主さん同行で中に入り保護してきたのだけど

2年9か月と言う時間が経って、その間 一度も飼い主さんの顔も見て居なかったのににもかかわらず

この子はちゃんと 飼い主さんの顔を忘れてはいなかった!

ちゃんと飼い主さんに甘えてた^^v

こういうニュースは嬉しいですね。

この子は名前をトトちゃんという。

現在トトちゃんはにゃんだーガードのシェルターで飼い主さんが仮設住宅から出て一緒に暮らせるまで
シェルタースタッフたちの手厚いお世話を受けながら元気に部屋の中を走り回っています。

まだまだ圏内にはたくさんの命が取り残されています。

その子達の命を救う為にも俺達は諦めてはいけない。

まだまだ残るたくさんの命をとことん助け出します。


上村剛のブログ  募金、ご寄付のお願い

応援メッセージをお願いします。

皆さまからの寄付金で支えられています。

『地域の清掃活動』と『街頭募金活動』を通して東日本大震災復興支援活動を行う当団体は、NPO法人ですので特定の宗教・政治団体とは一切関係がありません。皆様からの寄付金によって支えられています。

  • これまでのあゆみ
  • 会計報告
  • 募金のお願い

<平成27年度>25,406,428円
のご寄付をいただきました。

メルマガ

メルマガで最新情報をお届けします。
ご希望の方は、以下にメールアドレス入力後、登録ボタンをお願いします。



活動日報

・防災ページ

・各種署名のお願い

・1日1コだけゴミを拾おう!

・応急救護・オレンジリング講習

リヤカーで全国行脚

リヤカーで全国行脚の現在

現在日本全国を清掃中です!
燃えるゴミ1,187袋
不燃物 385袋
空き缶 34,865本
空きビン 4,285本
空きペットボトル 25,499本

4,724人の協力を得て
4,513km歩いて清掃しています。