サイト内検索

連絡先・お問い合わせ 講演依頼はこちらから

募金詐欺に注意

上村剛の活動日報

【チームねーねー】 11 月活動報告

2013年 12月 10日 (火) / PM 7:45

1386671666364.jpg 1386671667941.jpg 1386671669502.jpg

チームねーねーの木下さんから活動報告が来ましたので転載します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

11月は計4日福島にて活動しました。
今年は地元の方も雪が降り始めるのが早いとお話される通り、先シーズンより早く降雪があり、やはり寒い冬が予想されます。

実際11月30日は山に入ると景色が一変し雪景色。
路面は凍結しており、山道で一瞬ヒヤッとする場面もありました。

青年協議会様からご支援頂ける前から活動し、3度目の冬を迎えます。

水、フードは氷る過酷な季節はもうやって来はじめています。

二時間とゆう短い時間でしたが、
青年協議会様の4名様が同行され、ご飯作りや散歩、掃除など手伝っていただきました。

集めて頂いている募金があるから福島に通う事もできますし、治療やTNR、フード購入などもできております。

きちんと皆様にお伝えできたのなら大変嬉しく思います。

次回は是非半日、若しくは一日行っていただければ本当の活動がお伝えできるのでは…と思っております。

11月も口内炎が酷く食べられない子や背中を怪我していた子を治療、入院させて治してあげる事ができました。

また、びびりだったワンコが越しでやっと心を許してくれ、体全体で甘えてくれるようになったり、通い続けていて本当によかったと思う事もありました。

これから寒くなる冬を無事に越せるよう精一杯の事はやってあげたいと思っています。

また、新しくメンバーが一名加わり、これからの季節、危険な雪道となり、活動時間も限られるので一緒に行ける人員が増え、とても心強いです。


上村剛のブログ  募金、ご寄付のお願い

応援メッセージをお願いします。

皆さまからの寄付金で支えられています。

『地域の清掃活動』と『街頭募金活動』を通して東日本大震災復興支援活動を行う当団体は、NPO法人ですので特定の宗教・政治団体とは一切関係がありません。皆様からの寄付金によって支えられています。

  • これまでのあゆみ
  • 会計報告
  • 募金のお願い

<平成27年度>25,406,428円
のご寄付をいただきました。

メルマガ

メルマガで最新情報をお届けします。
ご希望の方は、以下にメールアドレス入力後、登録ボタンをお願いします。



活動日報

・防災ページ

・各種署名のお願い

・1日1コだけゴミを拾おう!

・応急救護・オレンジリング講習

リヤカーで全国行脚

リヤカーで全国行脚の現在

現在日本全国を清掃中です!
燃えるゴミ1,187袋
不燃物 385袋
空き缶 34,865本
空きビン 4,285本
空きペットボトル 25,499本

4,724人の協力を得て
4,513km歩いて清掃しています。