サイト内検索

連絡先・お問い合わせ 講演依頼はこちらから

募金詐欺に注意

お知らせ

【西日本豪雨】緊急支援募金のお願い

2018年 7月 17日 (火) / AM 5:22

このたびの西日本を中心とする記録的な豪雨により、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

青年協議会では、この災害で被災された方々を支援するため、下記の緊急支援募金口座を設け、支援金を受け付けております。

お預かりした募金は、被災された方々への義援金、生活支援活動として大切に活用させていただきます。

被災地の一日も早い復興を心より祈念いたしますとともに、皆様からの温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

【緊急支援口座】
ゆうちょ銀行
記号:10100 番号:56408131
口座名義:キンキュウシエンコウザ

〈他の金融機関からのお振込〉
店名:0一八 店番:018
普通 口座番号:5640813


上村剛のブログ  募金、ご寄付のお願い

寄せられた応援メッセージ

  1. 松田 和佳 より:

    NPO青年協議会のみなさま 連日被災地での活動お疲れさまです。今回の熊本地震の被害を受け、ドイツまで様々な報道がされ心を痛めております。 私は現在ドイツのベルリンでスタットアップ起業家としてフード・ビジネスを行っております。一起業家の卵として何かできないかと模索し、今週木曜日に義援金チャリティーと題して、お弁当を販売し売上の全てを寄付させていただこうと企画しております。Facebookイベントページ:https://www.facebook.com/events/1700225770250554/ 様々な義援金窓口がありますが、きちんと義援金を使っていただきたく、インターネットで探しておりましたところ、貴協議会のHPに辿り着きました。活動報告を拝見させていただき、ぜひこちらに義援金をお渡ししたいと考えておりますが、海外からの送金窓口はございますでしょうか。どの程度義援金が集まるかまだ分かりませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。 お返事お待ちしております。 NutCart 松田

    • hirayama より:

      松田様

      海外からのあたたかいご支援のお申し出、本当にありがとうございます!

      海外からゆうちょ銀行口座へ送金頂く場合は、下記2通りの方法がございます。

       

      【送金方法】

      ①口座へ送金 指定の仲介銀行経由の米ドル建てまたはユーロ建て送金。

       

      ②現金の送付(国際郵便為替の換金)

      郵便でお送りいただける場合の送付先は下記の通りです。 

      〒113-0034 東京都文京区湯島3-39-5 矢沢ビル3階 NPO法人青年協議会 宛

      (参考URL)http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/kokusou/kj_sk_ks_gaikoku.html

       

      ※法人名義でのご送金の場合は、個人名義よりも手続きが煩雑になります。

      参考URLに詳細がありますので、ご確認いただけましたら幸いです。

      海外からの送金に関する知識があまりなく、このようなご返信で申し訳ございません。

      手続きには大変お手数をお掛けいたしますが、

      お預かりいたしましたご寄付は宇土市の方々のために大切に使用させていただきます。

応援メッセージをお願いします。

皆さまからの寄付金で支えられています。

『地域の清掃活動』と『街頭募金活動』を通して東日本大震災復興支援活動を行う当団体は、NPO法人ですので特定の宗教・政治団体とは一切関係がありません。皆様からの寄付金によって支えられています。

  • これまでのあゆみ
  • 会計報告
  • 募金のお願い

<平成27年度>25,406,428円
のご寄付をいただきました。

メルマガ

メルマガで最新情報をお届けします。
ご希望の方は、以下にメールアドレス入力後、登録ボタンをお願いします。



活動日報

・防災ページ

・各種署名のお願い

・1日1コだけゴミを拾おう!

・応急救護・オレンジリング講習

リヤカーで全国行脚

リヤカーで全国行脚の現在

現在日本全国を清掃中です!
燃えるゴミ1,187袋
不燃物 385袋
空き缶 34,865本
空きビン 4,285本
空きペットボトル 25,499本

4,724人の協力を得て
4,513km歩いて清掃しています。