サイト内検索

連絡先・お問い合わせ 講演依頼はこちらから

募金詐欺に注意

活動日報

皆さまの善意で本日を乗り越えることができました。

2016年 4月 17日 (日) / PM 11:45

20160417_134537 20160417_154210 1460901261773 1460901264813

感謝の一言です。

朝の時点で全く物資がなく、避難されてないけど被災されてる方々からも

「避難しないと物資はもらえないの?」

と聞かれ、ライフラインが寸断されお店も全部閉まっている我が宇土市は市民全員が被災者か…と気付かされるも

避難所に逃げ込んでる方々にさえも満足な食事を提供できてない現状に、向けどころが解らない感情になってしまいました。

それでもとりあえず目の前のことをやらないといけません。

ブログで支援を求め、電話で協力を求め…バタバタりんりんクルクルと時間が過ぎていきましたが、心暖まる結果が続きました。

鹿児島の旧友が鹿児島で協力を募り、トラック3台で沢山の支援物資と仲間達と炊き出しに来てくれました。

古川代議士がお声かけをしていただき、佐賀から企業様が支援物資を持ってきていただきました。

「記事を見て…」と、たくさんの協力の電話やメールをいただきました。

旧友、先輩、師匠筋、協力させていただいてた福島の皆さま、そしてお会いしたことないWebでつながっていただいた方々…

みんな宇土市のことを自分のこととして真剣に考えていただき、手を差し出してくれ本日をのりこえるでき、感謝するばかりです。

現在進行形でまだ震災中ということもあり、運送業者が熊本行きの荷物を受け付けてくれないみたいで、トラックで直に届けてくださる分しか支援物資は届いてませんが、

皆さまの善意はしっかりと感じ感謝するばかりです。

他所に協力を求めるばかりではなく、地元も力を合わせましょうと、野口市議と相談し婦人会に炊き出しの協力をお願いし、快諾していただきました。

これで明日から生鮮品の支援物資も受けれます。

皆さまに協力を求めてますが、地元が盛り上がらないと復興とはいきません。

私上村剛はNPOの代表ですが、

宇土市の市長は同じ師を持つ先輩、熊本県副知事は親友であり戦友、そして私は地元選出の園田博之代議士の秘書です。

民、市、県、国全てが同じ方向を見て力を合わせて復興していきます。

明日も頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 
【緊急支援口座】

ゆうちょ銀行
記号:10100 番号:‪56408131
‬
口座名義:キンキュウシエンコウザ
 
〈他の金融機関からのお振込〉

店名:0一八 店番:018
 普通 口座番号:‪5640813‬

上村剛のブログ  募金、ご寄付のお願い

応援メッセージをお願いします。

皆さまからの寄付金で支えられています。

『地域の清掃活動』と『街頭募金活動』を通して東日本大震災復興支援活動を行う当団体は、NPO法人ですので特定の宗教・政治団体とは一切関係がありません。皆様からの寄付金によって支えられています。

  • これまでのあゆみ
  • 会計報告
  • 募金のお願い

<平成27年度>25,406,428円
のご寄付をいただきました。

メルマガ

メルマガで最新情報をお届けします。
ご希望の方は、以下にメールアドレス入力後、登録ボタンをお願いします。



活動日報

・防災ページ

・各種署名のお願い

・1日1コだけゴミを拾おう!

・応急救護・オレンジリング講習

リヤカーで全国行脚

リヤカーで全国行脚の現在

現在日本全国を清掃中です!
燃えるゴミ1,187袋
不燃物 385袋
空き缶 34,865本
空きビン 4,285本
空きペットボトル 25,499本

4,724人の協力を得て
4,513km歩いて清掃しています。