サイト内検索

連絡先・お問い合わせ 講演依頼はこちらから

募金詐欺に注意

活動日報

皆さまからの善意は無駄にしません

2016年 5月 1日 (日) / PM 3:09

「⚪⚪では県外からのボランティアを断られた。」

「支援の申し出を断られた。」

毎日何回も聞きますが、私達宇土市では極力そういうことのないよう努力してます。

被災された方々も、全国の皆さまからの気持ちが一番嬉しく、

自分が守られてる、支えられてる、一人じゃないと感じ、家が潰れてもまた頑張ろうという気持ちになると思います。

それをつなぐ側の都合や器量で断ることなんかできません。

先日の三つの活動以外でも、皆さまからの支援の申し出を断ることはいたしませんし、どんどん協力させていただきます。

ボランティアの申し出も、どこのボランティアセンターが断ろうが、うちは断りません。

被害状況によっては、ボランティアさんが入ると、危険な場合や作業効率が悪くなることがありますので、断られるということもあるでしょうが、宇土市はボランティアが必要な状況です。

ボランティアの流儀やマナーみたいなものは勿論大事です。しかし厳しくし過ぎると、せっかくの社会貢献活動の芽を摘むようなことになるかもしれませんし、

継続的な支援活動、復興を考えたら、来ていただいた方々に、熊本に良いイメージを持ってもらいたいです。

被災された方々のことを一番に考えますが、何事もバランスが大事です。

私達NPO法人のスタッフは、皆さま方がボランティアをやりやすいよう整えるために存在します。

できるかぎりのことはやらせていただきます。

写真は組出汁の支援の申し出を受け、本棚などに使えるよう組み立ててるとこです。

【緊急支援口座】

ゆうちょ銀行
記号:10100 番号:56408131
口座名義:キンキュウシエンコウザ

〈他の金融機関からのお振込〉
店名:0一八 店番:018
普通 口座番号:5640813


上村剛のブログ  募金、ご寄付のお願い

応援メッセージをお願いします。

皆さまからの寄付金で支えられています。

『地域の清掃活動』と『街頭募金活動』を通して東日本大震災復興支援活動を行う当団体は、NPO法人ですので特定の宗教・政治団体とは一切関係がありません。皆様からの寄付金によって支えられています。

  • これまでのあゆみ
  • 会計報告
  • 募金のお願い

<平成27年度>25,406,428円
のご寄付をいただきました。

メルマガ

メルマガで最新情報をお届けします。
ご希望の方は、以下にメールアドレス入力後、登録ボタンをお願いします。



活動日報

・防災ページ

・各種署名のお願い

・1日1コだけゴミを拾おう!

・応急救護・オレンジリング講習

リヤカーで全国行脚

リヤカーで全国行脚の現在

現在日本全国を清掃中です!
燃えるゴミ1,187袋
不燃物 385袋
空き缶 34,865本
空きビン 4,285本
空きペットボトル 25,499本

4,724人の協力を得て
4,513km歩いて清掃しています。