サイト内検索

連絡先・お問い合わせ 講演依頼はこちらから

募金詐欺に注意

活動日報

ちょっとづつ説明9

2018年 4月 30日 (月) / PM 5:44

この他にもスポットスポットでたくさんの企業様、団体様のお手伝いをやらせていただいております。

 

ん?NPOらしく個人向けの小回りきいたサポートできないの?という声も聞こえてきそうですが…

 

書けないくらい日々何かが起こって、その対応としてバタバタしてます。若者をたくさん扱っている以上、嘘みたいに何か起こります。

 

ボランティアの子がボロボロになって来て、事情を聴くと同居彼氏からのDV…病院連れていき診断書とって警察行って手続きしてシェルター用意して…そして加害者の彼氏は青年協議会の厚生プログラムで街頭募金ボランティアへ。

 

ボランティアさんがうちに来る回数が多いので、聴いてみると無職。ちょっと障害を持ってる気が…病院連れていき行政的な手続きをして、それで働けるところを探して…という具合に、毎日わけわかんないことばかりで奔走してます。

 

青年協議会ボランティアに来るということは、この上村剛を味方につけるということだと考えていいんですから、自分的には子供がたくさんいるようなノリです。そりゃ睡眠時間も足らんわ笑笑

 

どこまでいっても、NPOが軸足、制度的なものを変えることより、小さな光を沢山作り、応援することにメインを置いて活動させていただいております。


上村剛のブログ  募金、ご寄付のお願い

応援メッセージをお願いします。

皆さまからの寄付金で支えられています。

『地域の清掃活動』と『街頭募金活動』を通して東日本大震災復興支援活動を行う当団体は、NPO法人ですので特定の宗教・政治団体とは一切関係がありません。皆様からの寄付金によって支えられています。

  • これまでのあゆみ
  • 会計報告
  • 募金のお願い

<平成27年度>25,406,428円
のご寄付をいただきました。

メルマガ

メルマガで最新情報をお届けします。
ご希望の方は、以下にメールアドレス入力後、登録ボタンをお願いします。



活動日報

・防災ページ

・各種署名のお願い

・1日1コだけゴミを拾おう!

・応急救護・オレンジリング講習

リヤカーで全国行脚

リヤカーで全国行脚の現在

現在日本全国を清掃中です!
燃えるゴミ1,187袋
不燃物 385袋
空き缶 34,865本
空きビン 4,285本
空きペットボトル 25,499本

4,724人の協力を得て
4,513km歩いて清掃しています。