サイト内検索

連絡先・お問い合わせ 講演依頼はこちらから

募金詐欺に注意

活動日報

ちょっとづつ説明10

2018年 5月 26日 (土) / PM 11:24

今取りかかっている事業を書いていくと、企業様と組んでの事業が多いですので、NPOらしい小回りの効いたことは…?とか思われる方々も多いかとは思いますが、書いてないだけで日々わけわかんないことで奔走してます。

 

「彼氏からDV受けたので警察に保護のため迎えに来て」

 

「ブラック企業だったので労基に行ったけど相手されなかったのでついてきて」

 

「手続きの仕方がわからない、窓口がわからない、そもそも制度さえしらないから手伝って」

 

…企業様との事業は企画書作って仕組み作って交通整理してポンと企業様にバトンタッチすれば、後は企業が継続して運営していただけるので、始めだけしか労力はとられませんが、

 

こういった日々のさまざまなちょっとの問題を解決するためには人間力だけが勝負ですので、現状上村がとびまわるしかありませんし、若いスタッフを同行させたりして経験値をつけてやり、将来のミニ上村を作るしかありません。

 

どこまでいって小さい活動を積み重ねていくという活動スタイルというのは変わっていませんので変わらぬ御支援よろしくお願いいたします。


上村剛のブログ  募金、ご寄付のお願い

応援メッセージをお願いします。

皆さまからの寄付金で支えられています。

『地域の清掃活動』と『街頭募金活動』を通して東日本大震災復興支援活動を行う当団体は、NPO法人ですので特定の宗教・政治団体とは一切関係がありません。皆様からの寄付金によって支えられています。

  • これまでのあゆみ
  • 会計報告
  • 募金のお願い

<平成27年度>25,406,428円
のご寄付をいただきました。

メルマガ

メルマガで最新情報をお届けします。
ご希望の方は、以下にメールアドレス入力後、登録ボタンをお願いします。



活動日報

・防災ページ

・各種署名のお願い

・1日1コだけゴミを拾おう!

・応急救護・オレンジリング講習

リヤカーで全国行脚

リヤカーで全国行脚の現在

現在日本全国を清掃中です!
燃えるゴミ1,187袋
不燃物 385袋
空き缶 34,865本
空きビン 4,285本
空きペットボトル 25,499本

4,724人の協力を得て
4,513km歩いて清掃しています。