サイト内検索

連絡先・お問い合わせ 講演依頼はこちらから

募金詐欺に注意

活動日報

犬猫若者地方創生シェアハウス

2018年 5月 26日 (土) / PM 11:27

小さいことからコツコツと。

 

まずは女子棟1棟男子棟1棟からはじめの一歩のスタートです。(全部で現在空き新築シェアハウスが200棟あり銀行の対応次第でまだまだ増えます。)

 

新築!猫付き!家賃50000円(水道光熱費込み)!どの物件も相場より安いです!!

 

しかも個人の都合にあわせて週2回(1回5時間ほど)の街頭募金ボランティアをやっていただければ家賃無料です。

 

この東京中にあるシェアハウスを使って復興支援活動を行っていきます。

 

皆さまのまわりのお友達を見渡してください。中学高校まで地方、大学から東京でそのまま就職って多くないです?

 

ということは、お金がかかる時に地方にいて稼ぐ時は首都圏…地方は弱くなる一方です。

 

そこで!!!

 

大学4年間を東京で過ごした後、地元に帰って就職してくれる方は無料で住めます。

 

しかも親御さんが安心されるように寮母をおいて3食門限付き!

 

寮費月額10万円で設定しますが、地元に帰って就職すると約束してくれたら無料。(在学中は週10時間ほどボランティアをお願いします。万が一地元で就職されなかった場合は分割での返済お願いします。週20時間ボランティアしていただいた場合は生活支援として月額5万円プラスでお渡しします。)

 

また、夢を持って東京に…でも親に仕送りを頼めないから夢を諦める…ということがないよう、地方に就職という約束じゃなくても、夢を叶えたら月々分割返済という制度も考えています。

 

学費は奨学金制度でも利用していただいて、生活を青年協議会の制度を活用していただければ、親御さんの負担がゼロと言いますか、子供たちがお金の心配をして進路を選ぶということをしなくてよくなります。

 

※寄付金を使わせていただきますので被災地の学生向けの制度ですが、数年後に補助金などがつけば地方どこでもOKになります。

 

犬猫若者地方創生と全部かけあわせることに賛否両論あるとは思いますが、私はこれを復興支援として行います。

 

これぞ創造的復興!!

 

数十年かけて復興させていこうと考えていますので、変わらぬ御支援よろしくお願いします。

o0607108014197918045 o0607108014197918077 (1)


上村剛のブログ  募金、ご寄付のお願い

応援メッセージをお願いします。

皆さまからの寄付金で支えられています。

『地域の清掃活動』と『街頭募金活動』を通して東日本大震災復興支援活動を行う当団体は、NPO法人ですので特定の宗教・政治団体とは一切関係がありません。皆様からの寄付金によって支えられています。

  • これまでのあゆみ
  • 会計報告
  • 募金のお願い

<平成27年度>25,406,428円
のご寄付をいただきました。

メルマガ

メルマガで最新情報をお届けします。
ご希望の方は、以下にメールアドレス入力後、登録ボタンをお願いします。



活動日報

・防災ページ

・各種署名のお願い

・1日1コだけゴミを拾おう!

・応急救護・オレンジリング講習

リヤカーで全国行脚

リヤカーで全国行脚の現在

現在日本全国を清掃中です!
燃えるゴミ1,187袋
不燃物 385袋
空き缶 34,865本
空きビン 4,285本
空きペットボトル 25,499本

4,724人の協力を得て
4,513km歩いて清掃しています。