サイト内検索

連絡先・お問い合わせ 講演依頼はこちらから

募金詐欺に注意

活動日報

またよろしくお願いいたします。

2017年 2月 24日 (金) / PM 4:30

1487917215305

いきなり3つの事業を連投で説明させていただきましたが、これ以外にもJRを巻き込んでの犬猫保護のリング発売や復興支援イベントなど、やってること、やろうとしてることは書き出したら止まらないほど、上村剛の毎日は復興支援事業でいっぱいです。

 

移動移動で飛び回る日々ですので、中々皆さまとお会いしてお話しする機会がなく、

記事を更新しないと、上村剛はなにやってるんだろう?日本中から協力をもらってリヤカーの掃除旅をさせてもらったことを忘れたのかな?と思われる方もおられるかもしれませんが、

ちゃんと忘れてません!

皆さまから受けた恩を恩送りとして日々200%社会活動させていただいております。

私が行う事業は、全部皆さまがやっているようなものです。米谷塾長という師はいますが、上村剛は皆さまが作っているようなものですので、変わらぬ御支援と御指導よろしくお願いいたします。

上村剛のブログ  募金、ご寄付のお願い

応援メッセージを募集しています

3/3

2017年 2月 24日 (金) / PM 4:26

naka

先の記事の復興センターの流れですが、空き家活用での宿舎運営もやっております。

 

震災の時に居住されてた住居には公的補助がありますが、震災時に空き家だった場合は公的補助はありません。

え?せっかく数年前から色々な自治体が空き家バンクとかスタートしてたはずだけど …と思われる方も多いと思います!

そりゃー上村剛が張り切ります。

役所がやれないなら俺達でやろうぜ!ってノリです。

勘違いをしないでいただきたいのは、上村剛は反体制として社会活動をやらせていただいてる訳ではなく役所がやれないことをNPOが頑張るというのが好きなだけです。事業の前にちゃんとお役所に相談に行きます。

被災した空き家を借り上げリフォームした後に、1日1人1000円で工事業者へ貸し出しております。

収益事業のため、合同会社青年協議会でやらせていただいておりますが、主旨はNPOですので、NPO法人青年協議会後援という形で行っています。

先の記事の復興センターの流れですが、空き家活用での宿舎運営もやっております。
 
震災の時に居住されてた住居には公的補助がありますが、震災時に空き家だった場合は公的補助はありません。
え?せっかく数年前から色々な自治体が空き家バンクとかスタートしてたはずだけど …と思われる方も多いと思います!
そりゃー上村剛が張り切ります。
役所がやれないなら俺達でやろうぜ!ってノリです。
勘違いをしないでいただきたいのは、上村剛は反体制として社会活動をやらせていただいてる訳ではなく役所がやれないことをNPOが頑張るというのが好きなだけです。事業の前にちゃんとお役所に相談に行きます。
被災した空き家を借り上げリフォームした後に、1日1人1000円で工事業者へ貸し出しております。
収益事業のため、合同会社青年協議会でやらせていただいておりますが、主旨はNPOですので、NPO法人青年協議会後援という形で行っています。

上村剛のブログ  募金、ご寄付のお願い

応援メッセージを募集しています

2/3

2017年 2月 24日 (金) / PM 4:25

1487917053953

復興センターを設立しました。

 

皆さま御理解していただけると思いますが、熊本は現在復興建設事業真っ盛り。

地元の建設業協会から下請けを紹介してくれとの声が多かったので

それでは…と上村剛が腰を上げて設立させていただきました。(これで各方面からの勘違いを産まないよう事務所から籍を抜いていただいたという訳です。)

下請けやJV相手の紹介だけじゃなく、事務サポートや宿舎の紹介もやらせていただきます。

道が治った!橋が治った!水道が治った!という風に、建設は目に見えた復興の中心です。

今はただのサービス提供だけですが、先々は事業協同組合へと法人化させます。

上村剛のブログ  募金、ご寄付のお願い

応援メッセージを募集しています

1/3

2017年 2月 24日 (金) / PM 4:24

1487917067747

全国で5万台自販機を設置運営されてるネオス社様の今泉社長を口説いて、復興支援に協力してもらうことになりました。

 

売り上げの一部が復興支援に…という復興支援自販機を設置協力してください!というシンプルな話ですが、

言うは易し行うは難し

口説き落とすだけで一苦労でしたよ(笑)

しかし街頭募金活動で飛躍した青年協議会ですので、同じストリートの自販機には前々から狙ってました。

熱意と実行力と誠意と酒でなんとか前に進んでます。

上村剛のブログ  募金、ご寄付のお願い

応援メッセージを募集しています

お待たせしました!

2017年 2月 24日 (金) / PM 3:58

1487917217774

お待たせしました!

今まで情報発信が制限された身でしたが、

晴れて自由の身になりました!

上村剛は最近何をしてるんだ?という多数の声がありましたので、ドカーンと一挙に現在携わっている復興支援事業をまずは5つ説明させていただきます。

連続投稿になりますがお許しください。

上村剛のブログ  募金、ご寄付のお願い

応援メッセージを募集しています

皆さまからの寄付金で支えられています。

『地域の清掃活動』と『街頭募金活動』を通して東日本大震災復興支援活動を行う当団体は、NPO法人ですので特定の宗教・政治団体とは一切関係がありません。皆様からの寄付金によって支えられています。

  • これまでのあゆみ
  • 会計報告
  • 募金のお願い

<平成27年度>25,406,428円
のご寄付をいただきました。

メルマガ

メルマガで最新情報をお届けします。
ご希望の方は、以下にメールアドレス入力後、登録ボタンをお願いします。



活動日報

・防災ページ

・各種署名のお願い

・1日1コだけゴミを拾おう!

・応急救護・オレンジリング講習

リヤカーで全国行脚

リヤカーで全国行脚の現在

現在日本全国を清掃中です!
燃えるゴミ1,187袋
不燃物 385袋
空き缶 34,865本
空きビン 4,285本
空きペットボトル 25,499本

4,724人の協力を得て
4,513km歩いて清掃しています。