サイト内検索

連絡先・お問い合わせ 講演依頼はこちらから

募金詐欺に注意

犬猫日報

目黒支部活動日報 

2016年 2月 17日 (水) / PM 12:30

皆様が飼われてる猫ちゃんは猫じゃらしで遊んでくれますか?

ある程度年を重ねると遊ばなくなったり、そもそも人間の手ごときの動きで誰が遊ぶかみたいな顔をされたりもしますよね。(自分だけかな) でもアンディは目が見えないながらも音を察知しておもちゃで遊んでくれます。

8da441a3-s

どこかな~。

c69a02e9-s

あった!!!

e4041f98-s

うおおおおおおお!!!

ぶれてるぶれてる!!

今日もいい具合にぶれてる!!

39ca4c0d-s

もう寝っ転がっちゃうね。

dcc53909-s

そして上では先輩が猫じゃらしを操作しておりました。

さすがっすね。

d09bf9da-s

ほれほれ取ってみろー。

6a2167b3-s

あれっ先輩、操作してたんじゃなくて自分も遊んでますね??

アンディにちょっかい出してるの見え見えですよ。

何はともあれ、アンディは仲良く遊んでいて和みました。

アンディは先住猫さんがいるところでも本当にやっていける子だと自負しております。

動物の相性が大事だから長い目でみてくれたらいいなと思います。

アンディを温かい目で見守っていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

上村剛のブログ  募金、ご寄付のお願い

応援メッセージを募集しています

にゃんだーガードの活動日誌

2015年 4月 2日 (木) / PM 8:48

今回は支援団体である「にゃんだーガード」よりシェルターでのボランティアの様子を紹介して頂きました

 

以下内容↓

にゃんだーガードでは、来て下さったボランティアさんは猫さん部屋に泊まれます♪

部屋の中はこんな感じ。

1_20150220151712232

 

各部屋にキャットウォークが張り巡らされていて、

猫ベッドや、つめとぎ、空気清浄加湿器など完備。
^2_20150220151711b4e 

 

部屋のドアは脱走防止のため二重扉になっています。廊下側と部屋側ドア

 4_20150220151710e303_20150220151711dbb

ドアとドアの間に、お世話用品が常備されています(^^)5_20150220151710077

 

キャットウォークでのびのび

6_201502201517093e2

7_201502201518477a4

 

今日泊まるお部屋のたまちゃん♪甘えんぼの超絶かわゆいオトナ女子です☆8_20150220151846c76

 

フードもそれぞれに合ったものを与えています。

9_20150220151846a0d

 

1匹1匹、グラム単位でスタッフさんが管理してくれているんです。10_2015022015184577f

 

このお部屋は2匹なので、この量。
これはロイヤルカナンのエクシジェント、味わい食感と見た(粒の形と色で)♪

11_20150220151845880 

 

各部屋ごとに、フードとお水が配膳されます。

12_20150220151844ea9

 

食べ終わった食器は、洗って消毒。
私もおうちで猫さんたちにやってますが、コレ大事。13_20150220151955e19

 

 

可愛い猫さん、犬さんのお世話をして、みんなでいろんな話をして。
一日があっという間に過ぎていきます。

みんなのアイドルケビンばあちゃん☆

14_20150220151954656

猫部屋じゃなくてリビングにいるので、お刺身をもらったり、

みんなに抱っこされたり、特別待遇です(笑)

 

さてさて、明日も早いので今日はこのへんで。
おやすみなさーい。

 

 

 

 

 

上村剛のブログ  募金、ご寄付のお願い

応援メッセージを募集しています

猫のマリアの活動日誌

2015年 3月 27日 (金) / PM 6:09

今回は支援団体である「猫のマリア」の記事を紹介いたします。

 

以下内容↓

3月13日の福島レスキュー活動のご報告です。
今回も犬猫救済の輪さんの連携レスキューに参加させていただき、13、14、15の3日間のレスキューを無事終えることができました。

初日に福島入りする私は
ただひたすら、大熊、双葉の国有化予定地に捕獲器を設置して廻りました。

カラスや野生動物にいたずらされないように、場所を選びながら考えます。
前回子猫を目撃してしまったので、なんとしてでも保護したく、
見かけた場所の周りにいつも以上の捕獲器をかけました。
帰りに確認しましたけれど・・・
残念なことに入っていませんでした。

仕方がないので2台だけ確認した場所に設置して、次に希望を繋ぎました。
そして、15日の夕方、犬猫救済の輪の結さんから電話をいただいて、
目撃していた子猫が入っていたと聞きました。
大感激です!
結さん、ありがとう。

私は捕獲器を仕掛けるだけでいいので気が楽ですけど、
回収する結さんは大変だと思います。
回収忘れのないように、最終日はすごい神経をつかっているのがわかります。
毎回毎回のプレッシャーで、彼女の体が心配です。
ほんとうに福島のレスキュー活動は心身共に疲れます。

CIMG3194

長塚の給餌スポットにかけた捕獲器。
今にも倒れちゃいそうな建物で心配です。

 

上村剛のブログ  募金、ご寄付のお願い

応援メッセージを募集しています

【急募!支援物資のお願い】ワンちゃんのペットシートが足りていません!

2015年 3月 16日 (月) / PM 6:35

いつも真心からのご支援ありがとうございます。

今回、目黒支部からの緊急のお願いです!

 

現在、ワンちゃんの定員増加に伴い

「ペットシート(デオシート、おしっこマット)」が非常に不足しております。

使っていない中古品でもちろん構いません!

サイズも問いませんので、

余っているものがございましたら

何卒ご協力よろしくお願いします。

 

【送付先】

〒141-0022 東京都品川区東五反田5-2-11シャンボール目黒101

青年協議会目黒支部宛

 

これからもワンちゃん、猫ちゃんたちのために尽力して参ります。

どうかご協力をお願いいたします。

上村剛のブログ  募金、ご寄付のお願い

応援メッセージを募集しています

にゃんだーガードの活動日報

2015年 3月 16日 (月) / PM 3:58

なかなか更新できておらず申し訳ございません!

今回は支援団体であるにゃんだーガードの本多代表の記事を紹介いたします。

 

以下内容↓

4年前の3月11日 俺や多くの人達の人生を変える大きな地震が起きた。

たくさんの方やたくさんの動物も亡くなりまた離ればなれになった。

そして、もっとたくさんの人達の人生が今までとは全く違う方向に進んでしまった。。。

そんな中犬や猫、他の動物達もたくさん取り残されて

そのたくさんの動物たちのほとんどは苦しみながら息絶えて行った。

でも、まだ多くの命があの場所で必死に生きていた。

その子達を助けようと名古屋を出てにゃんだーガードを立ち上げた。

あれからどれだけの時を福島で過ごしたのだろう。

あの日から4年

未だにあの地にはまだ救出を待っている罪なき命がたくさん残っている。

俺もいつまでも嫁を名古屋に置いたまま 福島にいる事は出来ないけれど

もう一年はここで陣頭指揮を取ろう。

それまでに後継者を見つけこのシェルターを福島の

いや 日本の罪なき猫達の安寧の地にしようと考えている。

まだまだ課題は山積しているけど シェルターの内装工事も今年一年で片が付きそうだし

そうすれば月々の経費もかなり楽になるはず。

だから、今がダメでもあきらめない。

少なくとも今年一年は全力でやりきるつもりです。

どこまでできるかわからないけど

でも

できることを確実に一つずつ積み上げて行けば

最後には大きな結果を得ることができる。

それを信じて ただ前だけを見てこの一年進んで行きます

だから どうかこれからもどこに行くのか見守っていただけたらと思います。

今は 「お願いします」 としか言えないけれど、いつか事を成就させ

「ありがとうございました」

と言えるようにしたいです。

もっともっと、たくさんの猫達を救助させてください

どうかよろしくお願いします。

 

以上です!

また今後も随時更新していくので、

何卒よろしくお願いいたします。

 

その他の活動詳細はホームページよりご確認ください

☆にゃんだーガード@福島☆

にゃんだーガードでは募金を募集しています。ご寄付はこちらから。(銀行振り込み・クレジット払いから選べます。)

ご協力よろしくお願いいたします。

上村剛のブログ  募金、ご寄付のお願い

応援メッセージを募集しています

皆さまからの寄付金で支えられています。

『地域の清掃活動』と『街頭募金活動』を通して東日本大震災復興支援活動を行う当団体は、NPO法人ですので特定の宗教・政治団体とは一切関係がありません。皆様からの寄付金によって支えられています。

  • これまでのあゆみ
  • 会計報告
  • 募金のお願い

<平成26年度>65,675,330円
のご寄付をいただきました。(H27.3.31現在)

メルマガ

メルマガで最新情報をお届けします。
ご希望の方は、以下にメールアドレス入力後、登録ボタンをお願いします。



活動日報

・防災ページ

・各種署名のお願い

・1日1コだけゴミを拾おう!

・応急救護・オレンジリング講習

リヤカーで全国行脚

リヤカーで全国行脚の現在

現在日本全国を清掃中です!
燃えるゴミ1,187袋
不燃物 385袋
空き缶 34,865本
空きビン 4,285本
空きペットボトル 25,499本

4,724人の協力を得て
4,513km歩いて清掃しています。